Minggu, 31 Oktober 2021

レビューを表示 次の一手・格言で覚える手筋 (初段に挑戦する将棋シリーズ) PDF

次の一手・格言で覚える手筋 (初段に挑戦する将棋シリーズ)
題名次の一手・格言で覚える手筋 (初段に挑戦する将棋シリーズ)
ファイル名次の一手・格_BZ7ub.pdf
次の一手・格_IMMps.mp3
サイズ1,395 KB
時間46 min 53 seconds
品質Sonic 44.1 kHz
ページ182 Pages
リリース済み2 years 7 months 7 days ago

次の一手・格言で覚える手筋 (初段に挑戦する将棋シリーズ)

カテゴリー: 文学・評論, ゲーム攻略本
著者: 李 白, 早乙女 貢
出版社: 右文書院, 海文堂
公開: 2019-03-24
ライター: 坪内 稔典
言語: ロシア語, 中国語, 韓国語, スペイン語
フォーマット: Kindle版, pdf
詰碁問題〔有段者向け〕 - 有段者の皆さん、詰碁でヨミの精度を高め、直観力を鍛えませんか! 死活を読む力は、中盤の戦いだけでなく、序盤の定石の変化や終盤のヨセにおいても極めて重要です。このページでは有段者(初段~三段)のために、選りすぐった詰碁問題と解説を用意しました。
将棋のレーティング方式について - 将棋上達法《初段を目指す - 初段一直線 初段をめざす 将棋上達法 将棋入門 駒の動かし方 &ルールから 超初心者向 一手詰、10~ 6枚落、駒組 初級講座1 上手な駒の 使い方を学ぶ 初級講座2 王を詰ます 練習問題 将棋の世界 将棋の起源~ 棋士の世界 色々コラム
将棋の寄せパターンを勉強しよう!初心者向け基本手筋5つ -  · 将棋で有利な局面をちゃんと勝ち切るのは難しいよね!今回は終盤で使える5つの寄せの手筋を紹介するよ! 将棋は有利な局面からしっかり勝つのが難しいゲームといわれています。どんなに優勢でも1手間違えれば一気に逆転負けしてしまうんです。
必ず将棋が強くなる!「三大上達法」のひとつである棋譜並べ -  · 対局や詰将棋とならんで「三大上達法」のひとつといえる棋譜並べ。山口絵美菜女流1級が棋譜並べのやり方を丁寧に解説!これであなたも上達すること間違いなし!?
将棋初心者が最短で初段になれる方法おしえて2 -  · 見る将三年、指す将半年ちょっとのアラフォー初心者だけど四級で一進一退になってる。戦法は中飛車とたまに右四間 勉強は毎日3手、5手詰めを計10問空き時間に手筋本 実践は2、3日に一回で2、3局 その中でそれなりに形になった一局をピヨ将棋で1人検討してるんだが他にやった方が良い事 …
シリアル番号順 @将棋 棋書ミシュラン! - 2017/02/08 No.1141 『格言・用語で覚える 居飛車の手筋』(神崎健二) 2017/01/25 No.1140 『ひと目の角換わり』(長岡裕也) 2017/01/14 No.1139 『全戦型対応! 将棋・端の攻め方、受け方』(安用寺孝功) 2017/01/07 No.1138
詰碁問題〔級位者向け〕 - 囲碁上達法=入門~初段~高段 - 級位者のための詰碁問題と詳しい解説を用意しました。級位者の碁では、生きられる石が死んだり、殺せる石が生きられたりして、勝負が二転三転することが多いものです。詰碁に取り組めば死活や戦いの力がつき、初段に一気に駆け上がれるでしょう。
棋書発行順リスト @将棋 棋書ミシュラン! - このページ内は[Ctrl+F]で検索すると便利です。 ※上の方ほど新しい棋書です。 ※棋書の題名のリンク先は、太字は棋書ミシュランのレビュー付き、細字は内容紹介のみです。リンクのないものは未調査です。 ※この一覧はAmazonや国会図書館などのデータをもとに独自調査分を加えて作成して
場面場面で使える手筋を学んで、加速度的なスピードで上達 -  · 今回は手筋や格言に関する本を5冊紹介していきます。手筋とは、駒の働きを最大限に引き出す局所的な使い方のことです。歩にはじまり玉にいたるまで、それぞれの駒に特有の使い方があるだけでなく、いくつかの駒を組み合わせた手筋を使うことで高い効果を得られることがあります。
将棋初心者が最短で初段になれる方法おしえて2 -  · 初段の壁にぶつかっている人にはお勧めです。 美濃崩し200 寄せの手筋200 凌ぎの手筋200 金子タカシ 3部作 上達するヒント 羽生善治 寄せが見える本【基礎編・応用編】 森けい二 ※浅川書房の本にはずれは少ないと思う。
[kindle], [goodreads], [audible], [read], [free], [download], [online], [english], [audiobook], [epub], [pdf]
Share:

0 komentar: